RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

東北楽天ゴールデンイーグルス

今年のクライマックスシリーズは盛り上がったね。

特にパリーグ楽天の快進撃は監督の進退問題と相俟って、

スポーツニュース以外でも話題になるほど。

僕は個人的にはあまり野村監督は好きではないので

(監督だけなら日ハムの梨田さんを応援するね)

監督の契約を更新しないとか云々の問題に興味はないけれども、

あの弱かった楽天の目覚ましい成長ぶりには瞠目しました。

楽天には元大阪近鉄バファローズだった、

好きな選手がたくさんいて、試合はまるで昔の近鉄を観ているようです。

今日の試合の8回表、いずれも凡退に終わったけれども、

憲史→藤井→高須の大阪近鉄を思い出させる攻撃は、観ていて胸が熱くなりました。

裏に投げているのも岩隈。

もう後がなくなった楽天だけれども、僕は彼らのこれからも応援します。