RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

フォレオ大津一里山

画像

年はピエリ守山や、イオンモール草津など

滋賀県南部に巨大ショッピングモールが次々と誕生しましたが、

同時期にできた

フォレオ大津一里山」に今日はドライブがてら行ってきました。

ここがまずよかったのは、

豚児(2さい)を遊ばせるのにうってつけな

ふわふわのすべり台とか風船がぶよんぶよんしてる

アミューズメントがあり、60分500円で遊びまくれたことです。

買い物につれてくとすぐに暇をもてあまし駄々をこねる

豚児持ちの我が家にとってこういうのは非常にありがたいです。

で、ここフォレオのコンセプトなのでしょうか、

「鉄道」をテーマにしたカフェがあり、

ジオラマを眺めながら豚児と食事。これすごい規模。

で、「新幹線展望テラス」というのがあり、

えっ新幹線を眺めるの?と怪訝に思いつつデッキに出ると、

新幹線が眼下をごおおん。と駆け抜けて行くではありませんか。

豚児は大喜び。

僕ら大人も、普段新幹線をこのように「見下ろす」という

ことはあまりないため、少々驚きとともに眺めていたのでした。

画像