RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

スイーツ天国

NPO法人に勤務するU君は、僕ら仲間ウチでは スイーツ担当大臣として次の選挙に向けても活躍しており、 スイーツファンの僕も多々見倣うところがあるのですが、 今回彼が企画した「スイーツ研修」は、 スイーツ食べ放題のお店に行って食文化の豊饒さを学ぶという 実地研修で、僕も昨今のスイーツ事情を知るために参加したのでした。 「なんか福祉って、平和そうなイメージだよね」 「それがよお、そんなん見た目だけで裏では人間関係が大変だぜ」 とか喋りながら貪るケーキ。 ここは甘いものだけでなく、パスタやハヤシライスなど軽食も 自由に食べることができるので、 あまりスイーツ度が高くないメンバーも喜んでいろんなメニューに 手を伸ばしていました。 食べ放題といっても人間、よほど鍛錬していなければ そういちどきに普段の何倍もの量を食べられるわけでもなく、 僕も一応「準備」していったものの思いの外早く 満腹になってしまいました。 しかし、大臣のU君はやはりペース配分が絶妙で、 序盤からラストに至るまでバランスよく平らげていました。 僕はまだまだ目先のうまそうなものばかりに気をとられて、 トータルで損をしてしまう浅薄なところが抜けないようです。 でも僕はおかげで今日の夕食分まで食べることができたので 一食分浮かすことができました。ナイス。