RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ファンタジーキッズリゾート

休日の子ども(幼児)の過ごし方といえば何を思い浮かべるかというと、 大抵の人は 「公園で遊ぶ」 なんかだと思います。 僕もかつてはぼんやりと「公園だろ」ぐらいに考えていたのですが、 「公園で遊ぶ」という過ごし方が可能なのは、 実は一年でもかなり限られた時期、時間であるということが分かりました。 言うまでもなく、夏やその周辺の季節は暑すぎるし、 冬やその周辺の季節は寒すぎて。 過ごしやすい季節でも雨が降ったらしまいです。 幼児にとって、野外で長い時間を過ごすというのは 実は結構ハードルが高いことです。 だから、休みの日にどこで豚児を遊ばせるか、というのは 割と悩ましい問題なのですが、 今日行ってきた「ファンタジーキッズリゾート」は それらをいちどきに解決する優れたスポットでした。 小学生までを対象にしたそのお店は、 年会費に300円ちょっとと、 あと時間制の料金を支払うと、 店内のすべり台やらボールプールやら 電動カートやら砂場やらアーケードゲームやら 様々な遊びに適宜トライできるという 室内型テーマパークのようなものです。 室内、いいね! 当然雨の心配も暑い寒いの心配もなく、 暑かった今日もクーラーの効いた部屋で 快適に遊ぶことができました。 他のキッズたちにも勧めたいスポットです。