RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

高槻市民プール

豚児を連れて高槻市民プールに行ってきました。

芝生(しぼ)町にあるそれは、まだ完成して何年かという

新しい施設で、体育館や図書館なんかも併設されていて

ナイスなスポットなのですが、今回初めて訪れました。

温水のプールは屋内外にわたって

基本の25mプール、でかい50mプールのほか、

微妙に流れるやつとかジャグジーみたいに泡がでるやつとか、

キッズ向けの浅いやつなどいろいろあり、

僕みたいに泳げない人間でもゆらゆら楽しめるようになっていました。

本気プールには初参戦の豚児でしたが、

アームヘルパーとかいろいろ借りて装着して

ガンダム状態になって浮かびながらキャッキャ喜んでいました。

僕もぬるい水中をゆらゆら歩きながら、

「体、軽いなあ」

と、ひさしぶりにプールに入った感想を独りごちていました。

僕は泳げませんが、プールは大好きです。

でも正確に言うと、

暴力的なちびたさの学校のプールなんかは大嫌いで、

屋内の、ぬるま湯みたいなプールのことを指しますが、

ほんと高槻市民プールは快適に泳ぐことができました。

高槻市ナイスです。