RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

☆★☆ゆう

僕の住む街はたいへん賑やかな街で、

音楽的なイベントにも事欠かないし

駅前じゃ南米音楽とかブレイクダンスとか早食いなんかの

パフォーマンスを魅せる人が絶えず、

僕はそんなこの街が大好きなんだけれども一昨日の七夕。

ひさしぶりにその駅前をぶらり通ってみたら、

おや今日はいつもの托鉢の人の読経とは違うメロディ。

キャッチ―でポップな感じでノリノリでパフォーマンスをしてる女の人がいて、

楽しい気分になった僕は噴水に腰掛けてしばらく

オーディエンスすることにしました。

最初は素人の人かしら。がんばってるね。と思ってだけれども、

個性的な歌声はそれはなかなか上手いし、

パフォーマンスも思いつきでなく、まとまり感があるその人は、

「☆★☆ゆう」さんという大阪出身のアイドルらしく、

聴いていると今回は最近発売のCDを携えてゲリラライブを敢行、

たまたま降り立ったこの街の駅で歌うことにしたそうでした。

えらいなあ。見ず知らずの街で夢を追い歌い続ける。

いいね。

たまたま通りかかった僕はこれも何かの縁。応援しよう。とCDを購入したら、

ご丁寧にサインもしてくださいました。

あつかましく一緒に写真も撮ってもらいました。

気づけば居酒屋のクーポンを配ってるにいちゃんとかもいつの間にか

いっしょになって手をたたいたりしてるし、周囲はハッピーな感じ。

僕はどちらかというと、暗い短調の音楽を好んで聴くのですが、

こういう、みんなを楽しくする音楽はやっぱりいいわ。と思いました。

その後「がんばってね」とラーメンを食べにオーディエンスを離れたのですが、

二時間後に再び駅前を通ったら、まだゲリラライブを続けてられました。

ローランドの電池内蔵アンプはなかなか使えるな。と

つまらないところで感心しながら、

「CDを全部売るまで帰らない」という公約は本当だったらしく、

僕はその魂に感動すらしたのでした。

僕はこの人の努力が報われますよう。ぜひ売れてほしいと思うのです。

ブログだそうです。毎日更新があるのもいいですね。

http://ameblo.jp/delight-yuu/