RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

謝辞

ひよこ組を卒業した豚児は今度、

あひる組に進級するのだけれども先週。

早々に新担任の先生の発表がありました。

新担任3方のうちお一人はひよこからあひる組への持ち上がりで、

やっぱり信頼関係ができている先生に担任して貰うのは心強いこと。と

喜んでおりました。

僕は現担任の先生お三方ともの留任を内心願っていたのだけれども、

やっぱそこんとこはほいくえんもいろいろ事情があるだろうし、

しゃあないけれども規模の小さい園でもあるし、豚児は登園時間が早く

担任以外の先生にもさんざん世話になるので今後ともよろしくお願いします。

しかしながら今年度一年間担任していただいた先生方には

全世界の人が見ている当ブログ上でお礼を述べないわけにはいかず、

ここであらためてお礼申し上げる次第でございます。

僕が見ている限り豚児は相当に狡く、これは園でもだいぶ迷惑をかけているに

違いないのですが、よく預かってくださったと頭が下がります。

豚児の狡さは早速こんなところにも現れているのですが、

今朝、「かーにーせんせー」と、持ち上がりになった先生の名前だけ

ちゃっかり発音できるようになっているのにはびっくりしました。

他の先生は?と訊いても知らん顔。恩知らずも甚だしい奴です。