RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

EH500 「金太郎」がゆく

画像

こないだのサプライズでいただいた↑プレゼント、

電気機関車EH500 通称「金太郎」です。

プラレールのコレクション第一弾として、SL北びわこ号を選んだ僕、いや、

豚児でしたが、もし次に列車を買うとしたら、貨物列車がいいね。と言っていたので、

まさに希望通りのプレゼントをいただいたわけです。

交流会のみんな、本当にありがとう!!

プラレール電気機関車は外見だけでなく、性能も本物さながらに、

貨物を牽引できるように大出力のモーターが搭載されています。

プラレールでは北びわこ号もそうですが、普通の列車が客車を牽引できるのは

最大3~4両程度であるのに対し、

電気機関車モデルはなんと16両

引っ張ることができます。

ずらずらとコンテナや石油の入ったやつやらを引き連れて走るさまは

プラレールとはいえ壮観です。

しかし悲しいかな、ウチは現在、最小セットの「レールセットA」のレールしか

敷設していないため、この「金太郎」の迫力を存分に引き出せていないのが残念です。

ゆくゆくは、レールを買い足して部屋中に敷き詰めて、

思う存分に列車を走らせてやりたいものです。