RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

くるま屋さん

病に伏せったり、実家に帰省したりしていて

年末年始はほとんどお出かけしていなかったのですが、

今日はレンタカーを借りてドライブに行ってきました。

2009年初お出かけはどこに行ったのかというと、

くるま屋さんです。

とはいっても新車ディーラーではなくて、中古車のお店です。

僕は楽器店とスポーツ用品店とくるま屋さんを見て回るのが好きで、

どれも自分にはハードルの高い趣味だしそうそう実際の買い物はしないんですが、

かっちょいいギターを試奏させてもらったり、

グローブをはめてみて豚児とキャッチボールする姿を夢想したり、

これらのお店には夢がありますね。

車は持ってないですが、オートバックスも好きです。

で、今日はたくさんのくるまが並んでいるお店でわくわくしながら

車を見て回りました。

「どれもロック空いてますから自由に開けて貰っていいですよ」ていう

店員さんの言葉に素直に従い、

運転席に腰掛けたりトランクを開けたりいろいろしました。

ホント、車の中には夢が詰まっていますね。

豚児とドライブしたり、峠を攻めたり、

雨の日に「オレ車だから濡れねえ」と嘯いてみたり、

大阪一周したりする夢を見ていました。

2009年自動車計画はまだ始まったばかりなので、またこれから

レポートしていきます。