RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

陰陽座『珠玉魂譜』

先週の陰陽座ライブの余韻醒めやらず…といったところでしょうか、

それ以前に購入してあったバンドスコア『珠玉魂譜』を時々取り出しては

ギター、ベースでコピーしています。

このスコアはいままでの楽曲をベスト的に構成してあって、

昔からの名曲揃いということもあり予約購入した一品です。

過去に発売された陰陽座のスコアは既にどれも版が絶え、

ヤフーオークションなんかでも高値で取引されていただけに

今回新セレクトで発売されたのはリットーミュージックに感謝感激。

しかし、こないだのライブレポでも書いたように、

実際の楽曲は恐ろしく難しく、僕なんかがおいそれとコピーできる代物ではありません。

まあ、雰囲気を楽しむというか……

僕の演奏とCDがシンコペーションではねたりするところが合ったりすると

あっ気持ちいいな。ていう程度です。

ニコニコ動画」なんかだと、やたらうまい人が自分の演奏を披露していますが、

あんな風にプレイできたらさぞかし楽しいことでしょう。

誰か一緒に演奏してくれへんかなあ。