RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

IKEAに行ってみた

珍しい平日休みを利用して、

今夏にも大阪にオープンして話題になった

IKEA」に行ってきました。

前からある、神戸の方ですが……

「メチャクチャ混む」という複数の証言から、敢えて今日みたいな平日の、

しかも開店一番乗りくらいの勢いで電車に乗ったわけですが、

それが功を奏したらしく、非常にゆったりと買い物をすることができました。

開店は10時なんですが、30分前から併設のレストランが営業を始めていて、

そこではなんと99円でオムレツ、ウィンナーののったプレートを

食べることができます。ドリンクバーのジュースは200円ですが、

IKEA FAMILY」というのに入会してたら無料です。

僕はそこんとこちゃあんと予習していったので、

予めネット上で入会しておきました。

……ていうレストランに衝撃を受けてからお買い物へ。

IKEAの独創的なビジネスモデルは既に多くの媒体で論評されているので

ここでは深い考察は措きますが、

実際のお店の印象は大変魅力的なものでした。

今日買ったのは、

・豚児用のテーブル

・豚児用のスツール2脚

・豚児用のままごとセット

・豚児用のカラフルなコップ、お皿、その他カトラリー

・ロールスクリーン

・タッパーみたいないれもの

 ……でした。

さて、問題はこれらを神戸からどう持ち帰るかなんですが、

あいにく車を持たない私たちにとっては配送を利用するしかなく、

しかしこれが「高い」という証言も得ており心配しておりました。

配送カウンターに商品を持って行くと、確かに保障付きの公式配送サービス

みたいなもんはテーブルだけで3900円という結構な送料でしたが。

保障のつかない普通の宅急便だと、ロールスクリーンを除き他のモノをまとめて

2000円で送ってくれるというので有り難くそれにしました。

今度大型家具を買うときは、是非足を運んでおきたいお店です。