RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

運動会の見物

近所の小学校で運動会をやってたので、豚児を連れて散歩がてら

見物に行ってきました。

豚児はこの夏以降「ポニョ」の歌がマイ流行らしく、耳にすると

どこで覚えたのか手を叩き屈伸運動を始めるほどの気に入りようです。

ウチのiTunesで最も多く再生している(させられている)曲です。

で、小学校に着くとちょうど1年生が当の「ポニョ」に合わせてダンスをしていたので、

豚児も大喜びで手をぱちぱちしていました。

多くの人でにぎわっていて、いろんな人に会いました。

世話になっている保育園の先生もたぶん卒園生の様子を見に来られていたのでしょう、

担任の先生にばったり会いました。

今日は天気が良いもののやや暑かったですね。

疲れたのか眠ってしまった豚児。

せっかく目の前でソーラン節を5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが披露しているのにね。

運動会ていうのは催す側になったこともあるのでその大変さがよく分かるのですが、

立派な演技のその裏にある、先生らの苦労をつい慮ってしまいます。

ホントご苦労様でした。