RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

押し入れを子供の遊び場に改造計画

画像
↑どこの家にもある普通の押し入れなんだけれども、 なぜか豚児がここを気に入って遊び場にしています。 まあ、「なぜか」といちいち勿体ぶらなくても、 子どもはえてしてそういう狭隘であったり薄暗かったり およそ不便な場所を「秘密基地」として有り難がるものです。 自分もそうだった、いや今もそうなのでよく分かります。 なんでしょうね。母胎回帰願望でしょうか。 まあそれはともかく、せっかくのスペースなので有効活用を、と思い このたび押し入れをプチリフォームしました。 押し入れは居住空間ではないのでベニヤ板が打ち付けたままの状態になっており、 基地にするなら居心地をよくしなきゃと思ってコーナンで買ってきたのが 壁紙とクッションフロア。 のりで手をべたべたにさせながら完成↓
画像
公然秘密基地の完成に豚児も大喜びでした。