RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

クライマックスシリーズいいね

最近野球のエントリばっかりだけど

面白いんだから仕方がない。

プレーオフが日本でも導入されたとき、

なんやそれ。

とあんまり賛成できなかったんだけれども、

セ・パ両リーグともに、

クライマックスシリーズ進出に向けての戦いが大詰めになって

大盛り上がりです。

思えば、リーグ優勝しか目標がなかった時代は、

早々にどこかが優勝なんかしたりした日には

だらだらした消化試合ずっと続き、

そうでなくても早々に優勝から見限られるチームは

もはや個人タイトルのみが生き甲斐になる有様でした。

ところがいまのパリーグは、もう9月も終わる時期なのに

(優勝した西武も含め)4チームが必死の攻防を繰り広げていて、

無茶苦茶面白いのです。