RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

あきない話

今日が運動会だった小学校も多いんとちゃうかな。

こないだまでの熱気が嘘のように風が冷たい一日でした。

秋になるんやな。

いつも思うのですが、私たちにとって「ちょうどいい季節」というのは

実はかなり短いです。

春の訪れは「三寒四温」というように、

わりと段階を踏んでやってくるように思いますが、

寒い季節というのはいつも唐突にやってきます。

去年はやたら「熱中症」が騒がれて、近所の高校でも生徒が倒れたとかで

小学校でもわざわざ児童席に日よけのためテントを張っていたのを思い出します。

ちなみにそのテント、運動会途中で雨が降ってきたために

本来とは違う目的で役に立ったのですが。

今年はあまり熱中症の話題を聞きませんが、

対策が講じられるようになったのか、単に気象条件によるのか。

今日は自宅のフローリングの修繕工事に一日費やしました。

業者の方ご苦労様でした。