RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

高槻のおすすめ耳鼻咽喉科

馬鹿なことをしてしまった。

鮭の切り身に小骨が混じっていたんだけれども、

それがうっかりのどに刺さってしまった。

……ような気がして、指を突っ込んだりいろいろしてみたんだけれども、

よく分からないのでそのまま放っておいた昨日。

一夜明けて今日、それでもまだのどがちょっと痛いので

嫌だなあと思いつつ、

それでも「たぶん大丈夫」と唱えているうちに夕方になりました。

今日は豚児を耳鼻科に連れて行く日だったので、

ちょうどノドのトラブルということもあり診てもらおうかしら、と

少しく悩んだのは、

なんかちょっとかっこ悪い気がしたからなんですが、

それでも結局診てもらうことにしました。

あのう、ノドに骨が刺さったみたいで、でも抜けたのかよく分からないんですが……

と、間だけは抜けた症状を訴えていたんですが、

「ああでも、抜けても炎症になってると…」と言いつつ

ドクターがのどに綿棒をつっこんで診てくれると、

刺さってました。

その事実にビックリした私ですが、ドクターは長いピンセットで

鮮やかに抜いてくれました。

5ミリぐらいの細いやつでした。

やっぱり刺さってたんだ。

ホントありがとうございます!

ホント礼状の一筆でも認めようかしら。という気分なんですが、

取り急ぎインターネットの場を借りてお礼申し上げます。

ますますY耳鼻咽喉科が繁盛しますように!!