RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ネットカフェに行ってみた

これだけ当たり前のようにみんなが行っているのに(たぶん)

行ったことのないところというのがたくさんあって、

そのうちのひとつがマンガ喫茶(ネットカフェ)でした。

平日に休みをもらえた先日。

朝早くに行ったのですが雑居ビルの前にはすでにチャリが横溢していて、

オレ停める場所ねえじゃん。

ちょっとドキドキしながらビルの2階に上がると、

イメージと違って、停電してるみたいに

なんかうす暗い

なんか、この明るさじゃマンガを読んだりパソコンをしたりしにくいような…

「あのう、初めて来たんですけど」と告げて

会員証をつくったりしてから席へ。いろんなシートが空いてたのですが、

よくわからなかったので一番メジャーっぽいやつにしました。

座席にはスタンドライトがあり、どうやらこれで手許を照らすようです。

飲み物は飲み放題というので、紅茶を淹れてきました。

いくつか読みたいコミックがあって、検索したらバッチリ近くの棚にあったので

借りてきました。

椅子も背もたれがでかくてまずまず快適です。

予想以上にマンガが面白かったのでつい夢中で読んでしまったのですが、

全般的に本を読むのが遅い私は、

結局中途半端なところで予定の3時間に達してしまいました。

で、お店を出る頃合いにはなんと、

ほとんどのシートが埋まってるじゃないですか。

いま平日の午前中ちゃうん?

いやあこういう世界もあるんだなあ。とちょっと驚きつつ

でもまた行きたいなあと思いました。