RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

激走するカブレラ

すげえ。やっぱり大石監督てすごい。

いつものようにオリックス戦を観戦してたんだけれども、

今日の9回の攻撃には驚愕した。

カブレラさんがヒットで出塁したんだけれども、

9回でもあるし普通ここは代走を出したい。

けど同点の場面だったので延長もあるかもしれんし

結局ランナーはそのままでした。

で、次のローズがまたまたヒットを打って、

思わずぎゃあと叫んだのが、カブレラがのっしのっし2塁を回った瞬間。

うわあ何やってんだ止まれよ!!と血の気が失せたのですが、

奇跡的に3塁に滑り込むことができました。

ダイナミックなスライディングだった…

で、1アウトでランナー1・3塁なのでここは

スクイズとか、犠牲フライとかなんでもできる場面なんだけれども、

3塁ランナーがカブレラなので「スクイズはないでしょう」と解説の人が言っていて

僕もその通り。と頷きました。

そしたらしれっとスクイズした。

ホークスの人らも全く想定外だったらしく、

悠々とホームインするカブレラ

その後守護神加藤が裏の攻撃をしっかり3人で封じてゲームセット。

しかし、ヒット5本で3点とって勝つなんて

なんて効率がいいんだろう……

大石采配見事です。