RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

終業式と野茂投手引退と

全国の学校関係者の皆さん、

1学期本当にお疲れ様でした。

灼熱の裡に行われる終業式は、毎年息も絶え絶えに迎えていたことを

思い出します。

しかしながら、今年はといえば、いつの間にかそういえば今日は終業式だわ。

という感じで特に感慨もなく、

これは本当に幸せなことです。

TVで野茂投手引退の話題に触れられていましたが、

近鉄ファンとしてはなんとも思い出深い人でした。

どうしてもメジャーリーグに行ったっていう業績が中心に語られるのですが、

近鉄時代の活躍も忘れてほしくないなあと思います。

とにかく、いまのダルビッシュ投手のように、

この人が投げたら負ける気がしないピッチャー。

有名なフォークボールはそれはそれは落差が大きく、

打者をバンバン三振に切ってとる姿は圧巻でした。

その近鉄とはケンカ別れみたいな形で終わってしまったのが

残念で仕方がないのですが、

いつか、「和解」してくれたら言うことはありません。