RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

Romancing Train

↓なんと一位になってしまった!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

↑ありがたいことです。

仕事の帰り道に西松屋があるので、

おむつやらおしりふきなんかを買いによく寄ります。

保育園でもそうらしいのですが、豚児が最近「のりもの」に夢中で、

せっかくやしなんかおもちゃをこうたろ。と西松屋を徘徊していました。

ええ、パパも四輪車とか好きなんです。

さて、乳幼児向けおもちゃといえば、

ア○パ○マンであったり、○ーさんといったキャラクターものが主流な訳ですが、

リアリズムを追求する私としては、どうもそういったメルヘンの世界より

いすゞのトラックミニカーの方がシンパシーを感じるのです。

関係ありませんが、ウチに、

アンパンマンバイキンマンを市中引き回しにする

というなんとも仰天なおもちゃがあります。

さて、今回は

阪急電車のミニチュアカー

購入しました(対象年齢4さい以上)

特急梅田行きで、最もありふれた8000系の車体です。

京阪電車と迷いましたが、私に馴染みのある京津線ならともかく、

あまり縁のない枚方とかその辺を走っているやつだったのでやめました。

阪急片手にワクワクしながら帰宅。

念願の特急の運転手になれて案の定、大喜びの豚児です。

ジージープルバックモーターを鳴らしながら走る梅田行を

ハアハア言いながら追いかけていました。

はやく本物にものってみたいね!