RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

貴方に送る督促状

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

↑キャー!一位だわ!!

一般職の自分にはいろいろな雑用が回ってきます。

それが仕事だと割り切って引き受けているのですが、

これは来年断ろうと思っているのが、

お金の徴収

です。

顧客相手ではなくて、

総合職の社員さんたちから研究会などの公用で集めるお金。

お金をください旨文書でお知らせして、打ち合わせで呼びかけもしましたが、

実際にお金を持ってきてくれた人は3分の1あまり。

見かねた上役の人がそこら中に声をかけてくれたおかげで

だいぶ集まりましたが、

それでも数人の方がまだ。

直接お願い(頼む立場ではないのだけれども)もしたのですが、

結局揃わないまま納入期日を迎え、仕方なく立て替え払いをしました。

食べ物とお金のことには、本当に気を遣います。

いい大人なんだから……と言いたい気もしますが、

神経質な人もいるもので、うかつに催促を繰り返すと

人間関係にヒビが入りかねません。

お金は嫌いです。