RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ドラム式電気洗濯乾燥機NA-VR1100R

わあいわあい。洗濯機を買ったよー!

画像

最近新機種が発表されたんですが、それでもまだまだ

価格.comでも2位の人気を誇る、ナショナルのななめドラム式洗濯乾燥機です。

いままでフル回転してくれた、日立の全自動洗濯機さん、ありがとう。

買い換える一番大きな理由は、動作音の大きさでした。

マンション住まいのため、階下や隣室への騒音が気になるウチら。

そしてベイビーが生まれた途端、洗濯物の量が倍増して

華奢な日立さんにはやや負担が大きく感じられるようになりました。

思えば独身時代~結婚して~ベイビーが生まれて~という3つのライフサイクルに

跨って、しかも洗濯が趣味というヘンな男性に買われたばっかりに、

かなりのヘビーローテーションを強いられた日立さんでしたが、

壊れもせずよくがんばってくれました。

まだバスタオルを一回洗っただけなので詳細なレビューは避けますが、

ファーストインプレッションで一番気に入ったのは、

音の静かさでも使用水量の少なさでもなく、

窓から中が見える

ことです。

洗濯物がうぃんうぃん泡を立てながら回転してる光景が

見てて飽きないというか……。