RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

RAGEBLUE,Semantic Design(洋服の話)とBABYDOLL

画像

先週から、夏のバーゲンが始まったデパートなんかも多いと思います。

バーゲンが始まったから、というわけではないんですが、ひさしぶりに買い物をしました。

別に仕事で要るなモノを買いに行かなければいけなかったのですが、

そういう必要に迫られないと外出しない私のことを出不精と称します。

さて、洋服を買いに行くお店はたいてい決まっていて、

・RAGEBLUE

・THE SUITS COMPANY

・Semantic Design        …の三つです。

その日は余力がなく三つめのお店まで回れなかったのですが、

上の二つでニットを4点と帽子を購入しました。

さすがバーゲンということもあって、デザインも凝ってて高そうなのが

割安で購入できたのが満足です。

RAGEBLUEというお店に通い出したのは割と最近です。

いままであるのを知りながら入らなかったのは、

単に店構えとかディスプレイしてある服なんかが高そうで、

自分の経済力の範疇じゃないな、と勝手に敬遠していただけです。

でも、商品をよく見ると、案外自分にも手が届くぐらいの価格設定だったことに

気づき、それからは買い物コースに加わるようになりました。

反対に、Semantic Designというお店は高校生の頃からお世話になっている

お店で、普段着はここで購入したのがいちばん多いと思います。

ここも、デザインが好みのわりには価格もまあまあなのでよく利用しています。

まだ田舎に住んでいた頃、通っていた量販店のテナントがそれだったんですが、

スーパーの洋服売り場あるいは高級志向の専門店

(都会のセレクトショップとはイメージを異にしますが、ニュアンスを伝えにくい…)に

二分される田舎のファッション事情にあって、Semantic Designというお店は

良心的な価格でそれなりに見栄えのする服をいつも扱っていました。

私の田舎にも二つほど店舗があったのですが、いまはもう姿を消しました。

藤井フミヤに似た店長さん、パパイヤ鈴木に似た店長さん、懐かしいなあ…

さて、ウチのベイビーは女の子なので、将来はエンジェルブルーとかを

購入することになるのだろうか…?

否、イチオシは「スターベイションズ」を展開するブランド「BABYDOLL」です。

結構、小学生なんかでも来ている子をちらほら見かけます。

あの、王冠をモチーフにしたロゴのやつです。これがなかなかクールなんですよ。