RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

果敢ない季節

画像

帝王切開後の経過も順調で(もちろん、当の本人は術後の痛み苦しみに

耐えていたので、決して楽だったという意味ではありませんが)、

今週初めに母子揃って退院することができました。

本来ならば夫である自分も付き添うのが当然なのでしょうが、

仕事をどうしても抜けることができませんでした。

むしろ、先週一週間定時退社ツケを背負って、残業にいっそう拍車がかかった状態です。

果たして育児と仕事の両立は叶うのか…?

母子ともに実家に預けっきり、面倒見も任せっきりで申し訳ないのですが、

なんとか会社帰りに顔を見に行くのが精一杯。

今日で日齢十日を迎えました。

原付に乗りながら考えていたのですが、

この世に生を亨けてわずか10日のベイビーと

27年も馬齢をくってしまった自分を比較すると、

ベイビーの一日は自分でいう2年あまりの歳月に相当するのであり、

1時間が1ヶ月に匹敵するという、凄まじく遅々とした時間の中で

生きていることになります。

空気の違いにもようやく慣れてきて、だんだんと落ち着いて眠れるように

なってきました。