RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

右から左へ受け流せ!

最近よくテレビで見かけるようになった「ムーディ勝山」という

お笑い芸人さんですが、この人の歌に非常にハマってしまいました。

訳が分からない歌詞はもちろん面白いのですが、その妙に

本物くさい歌唱スタイル(しゃくりの仕方とか)に暫し見入ってしまいました。

この人はアカペラで歌っていますが、試しにギターで弾いたらおもろいかなと

アコギで弾いてみました。この、

ムード歌謡の王道を行くメロディはコード進行も典型的パターンやろと踏んでいたら、

案の定簡単に弾き語りすることができました。

ていうか、なかなかに名曲です。

http://mimicopy.blog97.fc2.com/tb.php/119-cef7dbda