RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

御礼

昨年3月に当ブログを開設して、

ここ半年でようやくぽつぽつ書けるようになってきました。

なんと延べ4000人以上の方にご覧頂いてて、うれしいです。

ブエノスアイレス午前零時」とYahoo!で検索すると

なんと最上位にヒットしてびっくり。

天下のグーグルでも5位くらいに表示されてびっくり。

恐れ多くも、アストル・ピアソラ藤沢周もびっくり。

検索エンジン最適化」というのが広告の手法として

半ば常識化しつつありますが、詳しいやり方はどうするんだろう……。

前に読んだ『ウェブ人間論』(梅田望夫平野啓一郎著)で、

グーグルが世界の知の構造を支配するみたいなことが

書いてあって、なるほど私たち一般人は、ワードを検索しても

実際にページを閲覧するのはせいぜい十数番目までぐらいかなあと

思います。

なぜか当ブログは検索エンジンの上位に表示されるのですが、

非常にラッキーだったという他ありません。