RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

闘病記(3)

金に早退して土・日もあったのに、何やってたんだ。と

叱責されても仕方がないな……とふらふら会社に向かった

月曜日。

とはいってもまだ熱は38度を超えているので

どうしようもなく、また上司にお願いして早退させてもらうことにしました。

一体これだけ熱が続くなんて、タチの悪い合併症を引き起こしたか。

不安な気持ちと、またまた仕事を休んでしまうやりきれなさを抱えつつ

また真っ昼間の電車に乗りました。

翌火曜日には、37度台に下がったためフルタイムで仕事をこなしたん

ですが、定時を待ってダッシュで帰宅する有様。

ようやく食事も、睡眠もとれるようになってきたんですが、

こんな当たり前のことが当たり前にできることの幸せといったらないです。

仕事ができなかったおかげで、いろいろな人に迷惑をかけたんですが、

あらためて、社会人一人にのしかかる責任の重さを感じずには

いられない一週間でした。やっぱり健康第一。こういう年寄りじみた

結論に至ってしまうのが情けない20代です。

虚弱体質を根本的に改善する、そんな方法を2007年に発見したいです。