RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

やっぱり増えてた

以前、当ブログで「ウチの周りはベビーブーム」という日記を

したためたのですが、実際に今年は赤ちゃんの数が増えたようです。

以下は産経新聞サイトより。

ていうかこれ8月のニュース……時事の疎さに反省しつつ引用。

1~6月の出生数 6年ぶりに増加

8月22日(火) 東京朝刊 

今年上半期(1~6月)の赤ちゃんの出生数は前年同期比1万1618人増の54万9255人で、上半期としては平成12年以来6年ぶりにプラスに転じたことが21日、厚生労働省が公表した人口動態統計(速報)で分かった。6月に発表された17年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の平均数の推計値)は過去最低の1・25を記録したが、同省は「今後もこのペースが続けば、18年の合計特殊出生率の上昇も期待できる」とみている。