RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

男の真ん中で居たいじゃないか。

男の真ん中で居たいじゃないか。……マークX

トヨタのセダン、マークXのCMのカッコよさったらありゃしない。

俳優の佐藤浩市さんが「IT会社の部長」という役回りで出演されているんですが、

10月になって放送されている新バージョンもナイスな出来です。

社長「部下を思うのも大切だ……でも君は優しすぎる」

部長「オレはオレのやり方でいく」

「男の真ん中で居たいじゃないか…… ニューマークX」と

最後にコピーが入ってEnding。うーん、COOOL!

ただ、新バージョンになって音楽が「ア・クエスチョン・オブ・オナー」

(W杯の中継でよく流れていたやつ)から、よくわからないミドルテンポなやつに

変わってしまったのがちょっと残念なところ。

このCMストーリーはトヨタのサイトで全貌を明らかにすることができます。

旧バージョンは、部下の女性とのやりとりにちょっとロマンスがあってドキドキ。

部長「申し訳、ありませんでした」

部下「今日の部長、頭下げすぎでした。……でも、素敵でした」  

「私の真ん中に、オレが帰ってくる。……マークX」 と

ナイスなコピーが入ってEnding。うーん、COOOL!

ただ、普段あまりテレビを観ない私は、なかなかCMにお目にかかれないのが

悔しいところ。「youtube」にあったらラッキーだなあと思って調べてみたら、

わあい上の旧バージョンがアップされてたー!!ありがとう!

新バージョンはトヨタのサイトでいつでも観られるし……

ただ、

部下「将来の夢、ですか?」

部長 「うん。」

部下「ずっと、部長の部下でいる、ってことでしょうか?」

部長「無理言うなよ。」

なんてさらに心拍数の上がるバージョンもあったらしく、

これは一度も観ることが叶いませんでした。

その前のバージョンだった「ピアス編」なんかにも未だお目にかからず。

遅れてやってきたファンとしては臍を噛む気持ちです・

誰か動画を持っていないかなあ……?