RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

アレルギー

三月に入っていよいよ年度末という感じ。

いつも学校でいう学期末に会社に届くフリーペーパーが昨日届き、

そんな時期だと別に感慨に耽ることもなく仕事。

水曜のシンポジウムは盛況の裡に終わり、やれやれ。

金曜に豚二を連れ耳鼻科、

中耳炎の状態を診てもらったが

まあ少しはマシになっているとのこと。

再度抗生物質の点滴をしてもらったが

鼓膜切開は免れた。

ただ、血液検査の結果、

アレルギー反応がけっこう陽性であることが判明。

ダニ、ハウスダストにレベル4のなかなかの反応、

スギ花粉にもレベル2の数値。

姉の豚児は何の反応も出なかったというのに。

同じ環境で暮らしていてこれだけの差がでるのは、

やっぱり先天的な運命には抗えないことの証左であろう。

もらった注意書きにはやっぱり

「ぬいぐるみはダメ」という厳しい文言が。

豚二はここのところ丸っこい、愛嬌のある羊のぬいぐるみを愛用しており、

それと縁を切るというのはなんとも無体な話である。

今日土曜。

ダニとハウスダストがダメ。と言われているのに

何もしないわけにはいかず、

いつものそうじに加えて寝具など、再度

洗ったり高温で乾燥させるなどしてみた。

一日中それ。

豚児らは午前スイミング、昼に西武に行って

ガスの展示会などをうろついたりしたよう。

なお、今日と明日でエアコンの取り付けもあるので

その準備もかねてのそうじである。

そのついでに僕のしろくま、豚児のジンベエザメと一緒に

豚二の羊も除菌・消臭を試みた。

なんとシャープの洗濯乾燥機には

プラズマクラスターを対象物に照射することにより、

対象物から一撃で除菌&消臭できる機能が備わっているのである。

あとはエアコンが無事取り付けられることを祈るのみである。