RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

真夏の夜の夢

画像

火曜水曜と夏休みを貰った。

ムーヴ号に搭乗、鈴鹿サーキットへの旅第二弾である。

朝八時過ぎに出発、

新名神高速道路をノンストップで一路三重県へ。

十時半頃にイオンモール鈴鹿に到着した。

リアランスセール&改装セールの真っ只中を買い物。

セマンティックデザインにて

ジーパン、ジャケツ、ティーシャーツ、ポロシャーツ、カーデガンを購入。

鈴鹿関を越えてもなお、僕はイオンモールで買い物をする。

気温が35℃に届こうかという暑い日だったが

それをものともしないイオンモールは絶賛快適中。

いつも通りフードコートで昼食、

だらだら滞在した後鈴鹿サーキットへ。

午後三時のトワイライトパス発売に合わせて到着。

ここから怒濤の乗り物めぐり。

豚児らの年齢制限内の乗り物はほとんど乗った。

気づけば閉園の七時半まで満喫することになった。

近鉄平田駅前のビジネスホテルに宿泊。

ここも良かった。安いがきれい。

豚児らにお菓子のサービスがあるなど、気が利いていた。

夕食は近所のミスタードーナツなどから買い出し。

そして、隣のスーパーにてようやく、ヨーグルト

「コアコア」を発見。

東海地方にしか売っていない至高のヨーグルトである。

たくさん買って帰りたかったが、クーラーボックスを持ってきて

いなかったのでここで食べる分だけ購入。

幸せな夜だった。

翌朝。

朝食もついており、フリードリンクであったりして

豚児らも喜んで食べた。

九時過ぎに出発。また鈴鹿サーキット

今度はアドベンチャーなプールが目的である。

また暑い。九時半の開園を過ぎた

駐車場にはプール目的と思しき客が列をなしていた。

豚二は最初プールに入ることを頑なに拒んでいたが、

いったん入るとあとは大喜びで遊んでいた。

豚児と僕は長時間並んで長い滑り台を

でかい浮き輪に乗って滑降するやつに挑戦。

なかなかスピードが出て愉快そのものだった。

しかし、人気がある分並ばなければならないので

一回きりで終了。

雲行きが怪しくなってきたこともあり、

12時を過ぎて切り上げたが

直後、通り雨がばしゃあ。と降った。

小雨の中またイオンモール鈴鹿へ。

昼食。

二時過ぎまで滞在したあと、帰途へ。

四時過ぎに帰宅した。

絵に描いたような夏の休日であった(平日だったが)。