RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

夏祭り

昨日今日と高槻市民の一番の楽しみ、

高槻まつりが開催されているが

天候が思わしくなく、

昨日はずっと雨。

今日もぽつぽつ降り続いており

遊びに行こうと思っているのに躊躇。

昨日はそれでも豚児と妻はまつりに参上、

夜9時半ごろに帰宅した。

僕と豚二は支店が協賛する地域の夏祭りを

手伝い、というかただ冷やかしに行ってきた。

それも雨だったので思うように遊べず、残念であった。

その夏祭りは金、土と開催されており

金の方は僕も全面参加、

課の人たちが出演するパフォーマンスにも

入れて貰うことができ、

ステージに上がることができた。

総勢10人以上の大所帯であったが、

僕がほぼ最年長、あとはほぼ20代の

現役バリバリのチームで

ついていくのに必死、というかついていけなかったが

参加することに意義がある、という昔の偉い人が

言った言葉を思い出しながら参加した。

雨はまだやまない。