RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

お好み焼き

先週日曜に休日出勤したと書いたが、

月曜からいきなり営業停止になって

会社は大混乱。

取引先への連絡とかに追われた。

そんな対応が一般職の僕にのしかかる。

帰ったら目が真っ赤。

結膜下出血である。

こんなの初めてである。

どうも加齢とともに毛細血管が破れやすく

なるらしく、その影響である。

翌火曜も営業停止ではあるが

片付けで大忙し。

一体なんだろう。

水曜は全社停止。

片づけていた僕も自宅待機を命じられて帰宅。

しかし、自宅待機したおかげで

家のことが片付いた。

夕方はズーム会議。

オンラインで助かった。

遠くまで行く元気がない。

木曜はとりあえず営業再開に向けて

準備を始めたがやっぱりまだ

再開できないとの連絡。

自宅待機に社員が戻る中、

僕は一人夕方まで残務に追われた。

金曜。

社員が誰も居ない中、

月末と当期末の仕事を片づける。

なんで僕だけという恨み言も言いたくなるが

コロナのせいだししかたがない。

しかし朝から豚児がお弁当を作ってくれるなど、

よいこともあった。

昨日土曜は朝から掃除洗濯の後蟄居。

結局一日中在宅して、曲作りなどができたのは

まあよかった。

夕刻スイミングスクール送迎。

今日日曜は朝からさんぱつ。

先週に行けなかったからだ。

午後はまた曲作り。

レコーディングに向けてがんばろう。

夕刻。豚児がお好み焼きを作ってくれた。

おいしかった。

明日は超絶忙しいと思うけどがんばろう。