RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

入学式

曜日の並びが良いというのは先週もだけれど、

小学生にとってもよいのではないか。

木曜に始業式があったあと、

金曜一日頑張れば土日なので

豚二も楽しく学校に行ったと思う。

前回の土日にだいぶ仕事を片づけたので

月曜は余裕をもって迎えた。

とはいえ、日中はいろいろある。

6時過ぎて退社。

火曜は入社式の準備で午前は丸つぶれ。

午後もなんやかやしていたら退社も遅くなった。

水曜は大阪の小学校では入学式の

ところが多い。

豚児は入学式準備からのクラス発表だったよう。

妻も職員団体の仕事で遅くなるし

あまり残業ができないがそれでも6時を回ってしまう。

木曜は取引先との会合で

退社したのが夜九時を過ぎてから。

まあ仕方がないか。

金曜は僕が労組の仕事で

帰宅が8時を回った。

んで土曜である。

元々土日は休日出勤を当て込んでいたので

掃除洗濯後に出社。

書類の修正から始まってなかなか予定通りに終わらない。

結局4時まで滞在し、夕刻豚二のスイミングスクール。

先週と一緒である。

今日日曜も同じく。

ただ、新車6ヶ月点検でスズキのお店に行く用があり、

10時に寄った後の出社となった。

11時半ぐらいに出社。

そこから4時まで仕事。

集中力の要る仕事が捗るが、

平日にこれができないのが辛い。

昨日今日と春らしい好天に恵まれたのが救いだ。

豚児らは近くの公園に遊びに行っていたよう。

よかった。

今週もなんとかなるか。