RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

卒園式

月曜以降、耳鳴りは俄然マシになった。

さー。音に変化したあとは自然に消失。

普通に過ごせることが何よりありがたい。

14日は妻は休みだった。

ホワイトデイ。豚児は何やら色々貰ってきており

大喜びしていた。

15日木曜。社外監査に備えて書類の点検。

いろいろ困った。

金曜はイヴェントの準備。いろいろ疲れる。

土曜はいよいよ卒園式である。

待ちに待った、というのも微妙にそぐわないが、

保育園を了えることが一つの目標だっただけに、

感慨も一入である。

豚児から含めて10年。

僕が転職して10年という節目でもある。

果たして式は無事に挙行され、

12時を過ぎて散会となった。

今回は妻がなんか役員的な仕事も引き受けており、

しかも僕がなぜか園長先生からコメントを求められるなど

いろいろあったが無事終了。

晴天であった。

午後。

駅前の個別指導塾に豚児を伴い見学。

なかなか好印象。

夕刻。

豚二らは卒園の打ち上げに行った。

駅前まで送迎。

洒落たお店を貸し切ってのパーティである。

なので留守番でのんびり。

今日日曜は朝から写真撮影へ。

豚二の入学祝い、あと少し遅くなったが

豚児の十歳の祝い。を兼ねての写真である。

「十歳の祝い」という風習は知らなかったし

恐らくあったとしてもマイナーな、限定的なものだろうけど

まあ同じコストで済むなら多人数で撮った方がよいという

判断である。

事前にメルカリで割引券を購入済み。2200えん。

おかげで撮影料3000えんと

6000えんくらいするらしい四つ切り台紙1枚無料だった。

加えて、両面キーホルダー(2枚写真入り)×2で5200えんほど、

手札サイズ写真×1で1500えんほど。

これに5400えんのデータCDを加え、

12000えんちょいで写真6まいを購入することができた。

しかも、いろいろプレゼントをつけてくださり、

入園祝い?としてアクリルの写真スタンド(2まい入り)

おたんじょうび特典として写真入りカレンダー、

ネット予約特典として写真1まいと

提携写真店でプリントしてもらえるカード3まいまでもらった。

なんかとても得した気分である。ありがとう。

午後からは疲れのせいか寝てしまった僕。

夕刻。

バスケットボールがほしいと前々から豚児。

購入しに行くことに。

奮発してボールを入れるカバンも買ってやった。

ちょっとは練習するだろうか。

今週も卒業式が各地で行われるだろう。

春であった。