RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

漢字検定

この週が過ぎればなんとかなるか、と思っていたが

なかなかに1月2月またぎの昨週はきつかった。

何せ、

月曜はウチの支店のイベント、

しかも

火曜と木曜には隣の支店の手伝い、と

それだけでだいぶ仕事が増えた。

月と火は残業。きつい。

それ以外の日もなかなか定時に帰れないが、

一応、やるべき仕事はやったと思う。

金曜は妻の通院を送迎。

昨日土曜は朝から豚二の保育園の

生活発表会。

年中組の豚児は

「森のくまさん」の歌唱アンド木琴の演奏および

「アラジン」のおはなしの演劇であった。

いずれも無難にこなしてよかった。

午後読書など。

夕刻スイミングスクールの送迎。

今日日曜は豚児の漢字検定8級受検の引率。

イオンモール大日に参上、

妻と豚二は買い物をしつつ

豚児と僕は地下鉄で太子橋今市へ。

とことこ受検会場に参上。

さぶい。雨。

コンディションは悪かったが

まあ、ほぼ問題は解けたようである。

小学校では

3年生から一気に新出漢字の量が増えるので、

なんとかついていかねばならない。