RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

自転車

それなりに忙しいが、なんとか定時に帰宅している。

今週を過ぎたら、ちょっとはマシになるんじゃないかと思う。

月は妻が会議でいないので僕がなんとか保育園に間に合う。

火水木と仕事を慌ただしく片付けたが、

それも金曜に休みをとるためである。

金曜は豚児の小学校で授業参観、

内容が面白そうだったのでぜひ観に行きたかったのである。

果たして金曜、3時間目に間に合うよう小学校に参上。

国語の詩の授業である。

内容がかなりムズい。しかも、

指名なし討論といって子供が自ら起立、意見を述べるという

実に上級テクな授業である。

こんなんについて行けるのか心配だったが、

豚児もなんとかやっているようで安心した。

昼に会社に出勤。

これでもまだ有休は7日ほどしか使ってないのだから

許して貰いたい。

夕刻は一度帰宅後、

上新庄にふらりと参上。焼き鳥屋へ。

飲みに行く約束をしていたのである。

実にたのしくのんだ。

土曜朝から大阪は上本町へ。

労組の大会があり行かなければならなかったのである。

偉い人たちの話を聞く。

夕刻。労組の大会を早退して

スイミングスクール送迎。

半年かけてようやく豚児が3級に進級。

めでたい。

豚二は相変わらず14級で足踏み。

日曜。

豚児の合格祝いもあるが、

身長が135cm超えたら買ってやると約束していた

自転車を買いに行く。

三店舗回って、結局最後のお店で購入。

よいのが買えた。

午後は自転車の練習など。

寒さはちょっとマシになった。

まあまたこれからまた寒波がくるのだろうけど。