RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

753

産休に入った同僚の代替として、

臨時の従業員の人が来てくれた。

月曜からだったのでとりあえず、

初歩的なことから順番に業務をお願いしていったが

ちょっとあれこれ言い過ぎたようでだいぶ疲れたよう。

月火水とそれだった。

割合に通常業務もいそがしく、

木に休みがある分、そのしわ寄せが水と金に来ている感じ。

しかもなんか寒い。

しかも金曜日は一年で五指に入る忙しさの、

新入社員リクルートイベント。

忙しいのはわかっていたので水曜にあらかた準備はしたものの、

それでも金曜は午前に本社に連絡に行ったりして

お昼も満足に食べられないくらい時間がなかった。

しかし、これこそ天佑というべきか、

金曜は気温18℃、穏やかな好天に恵まれた。

イベント事はとにかく天候がその成否に大きく関わってくる。

年末調整の締め切りと重なってちょっとばかり残業、

こなしきれない仕事もあったが帰宅。へとへと。

なぜ仕事を置いて帰ったかというと、

金曜晩にインフルエンザ予防接種をうってもらうつもりだったからだ。

帰宅した6時半、耳鼻科は100人待ち。

げげえ。と思ったが出発。

結局8時にもなる前に注射してもらうことができてよかった。

忙しい水・金にはさまれた

木曜文化の日

上宮天満宮に参拝。

豚二の七五三の祝いである。

山奥から祖父母も呼び、

三家族で祈祷してもらった。

この日もお参りした午前は珍しく穏やかな日。

午後は少し曇ってさぶかった。

木、金と、天気だけは僕に全面的に協力してくれた。

お参り後、駅前の中華料理店で食事。うまかった。

土曜。

朝8時半にイオン大日に参上。

ここの10周年記念イベントの一つとして、

テナントのお店でお仕事体験ができる。というやつがあった。

これに参加したくてわざわざ開店前から並んだのである。

果たして。

事前には知らなかったが、いつも行っている子供服の

お店で募集があり、見事豚児は先着順に間に合ったのである。

どきどきしながらお店へ。

社員証を首から提げてもらい、

見習いとして勤務する豚児。

果たして。

陳列のお直しからレジのサッカー、

そして接客まで。

スタッフの方が丁寧に教えてくださり、

そして接客した中で一人、お客さんにお買い上げいただいたのである!

お礼の意味もあって

1まん5せんえんあまり買い物をして帰った。

豚児は500円のお給料(お買い物券)をもらって帰宅。

途中、ローカルFM局の取材も受け、実に充実した体験となった。

夕刻。

スイミングスクールの送迎をお願いし

僕はバンド練習へ。

3時間の練習後、イオン茨木で3時間打ち合わせディナー。

今日日曜は少々天気が良くなかったが

万博公園へ。

おもしろ自転車等で遊んだ後、

エキスポシティへ。

UFOキャッチャーで羊の某キャラクターぬいぐるみをもらった。

夕刻ちょっと西武に散歩。

さぶかった。

そして暗くなるのも、早い。