RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

パンク

土曜は豚児の土曜参観。

二、三時間目と参観したが、

いずれも良い授業だった。

教育評論家の僕が言うのだから間違いない。

帰宅後、豚二を連れてマクドナルドへ。

ついでに職場に寄ったがこれが良かったのか良くなかったのか、

ムーヴ号を停めたらなんか違和感、

左後輪の様子がおかしい。

パンクだろうか?

全く気づかなかったが

困ったことである。

いったん豚二と帰宅、

スイミングスクール送迎の後

タイヤのお店へ。

して、調べてもらったところ

木ねじが真っ直ぐ突き刺さっていた。

なんということだろう。

一体どこで踏んづけたのか知らないが、

結局タイヤ交換と相成った。

工賃含め1まん2せんえん近く。

まだ交換してから8000キロ程度しか走っていない、

新しいタイヤなのに残念至極である。

先月のバッテリー交換といい、

もっと言えばバイクの事故といい、

乗り物にまつわるトラブルが多すぎる。

とにかく、

走る、曲がる、止まる、さえ

してくれたら

最低限それでよいものを、

それすら難しい昨今の状況に頭が痛い。

昨日日曜は朝からイオン大日へ。

豚児の上靴など購入。

メイルアンドコーで父の日のプレゼントも購った。

午後、多少ごろごろ。

疲れがとれない。

その後クリーニング屋さんやドラッグストア、

ATMなど。

夕刻岳父宅を訪問。

月曜が代休になる豚児だが

岳父宅に行きたいといって了承を得たのである。

拗ねる豚二をガストに連れて行った。

今日の気温は高くなりそう。

今週はいろいろ会議もあるし

とりあえず無事に終わることだけを祈る。