RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

先週は二日間仕事を休んだこともあり、

金曜は普段の2.5倍忙しかった。

やり残した仕事は今週に。

しかし僕が居ないときに限っていろいろ(困ったことが)起こる。

土曜はお盆のため滋賀の実家へ。

6時48分に家を出たがそれが正解で、

既に高速道路は渋滞も発生。

気の毒なのは大阪方面の人たちで、

西宮から大山崎まで40キロも渋滞しているのである。

インターチェンジの段階で既に動きが止まっているのだから、

僕なんかは仕事とかでなければその日の旅行を諦めると思うけれども

次々と車が流入しており絶望的な気分だった。

対向車線だったけれども。

多少渋滞の列に並んだこともあり、

2時間ちょっとで実家に到着。

まあ、かなり早く着いたのでいつもよりも長く滞在することが出来た。

帰途は瀬田東IC付近で事故渋滞。

「車がばくはつしてた」と豚児、

恐いことである。

二時間半ほどかけて帰宅。

夕刻から豚二の身体が熱い。

突然の発熱38℃越えである。

往復5時間近くのドライブが祟ったか?

あるいは今年一番の猛暑のせいか。

気分が一気に沈んだ。

葛根湯、そして前回の反省を生かし

抗生物質も早めに投与。

日曜も発熱。

僕は楽しみにしていたプロ野球観戦を中止、

一日中豚二の看病にあたった。

妻と豚児は買い物に出かけた。

ずっと家にいるのが勿体ないので

午前6時から洗濯と掃除の繰り返し。

猛暑のせいでシーツもすぐ乾く。

豚児のおもちゃなどを一日かけて整理した。

疲れた。

世間ではお盆休みだが

僕は既に夏休みを取得したので

これから仕事である。

やることはたくさん残っている。