RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

もちつき

豚児。

ほいくえんで朝からおなかが痛かったらしい。

「げ。(流行りの)ノロウイルスだったらどうしよう」という

不安が胸を過ぎったがそれ以上の異変は見られず、

ただお腹が痛かっただけらしい。

火曜なので耳鼻科に行ったが、

耳鼻科だが豚児はお腹も痛いんです。と訴えたところ

葛根湯をくれた。

鼻水などの風邪の症状に加え、腹痛などに効く成分も入っているのだそう。

豚二も相変わらずハナミズが止まらないので

漢方を引き続き服用している。

豚二であるが、我儘かつ粗暴でほいくえんでも

だいぶ迷惑をかけているようだ。

しかし、同様に利害が衝突する男子とはあまり反りが合わないらしく

遊ぶのは専ら女の子と一緒らしい。

とりわけくりくりした目が可愛らしいマナちゃんに

好意を寄せているらしく、昨日も豚二が帰り際

ゴネておもちゃを手放さないので先生が

「マナちゃんにわたしてきて」と助言、

そんなら素直にとことこ、マナちゃんに

「あい」と渡してきたのであった。

男は女でしか変われないのである。

最近ほいくえんに行くのもあまりぐずらないのは

このためかもしれない。

昨日はもちつきをして楽しかったそうだ。

今日は豚児も元気に登園できると良いが。