RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

奇縁

「あ。ケンちゃんやん」

「よおR。まだ生きてたか」

ケンちゃんというのは前の会社の同僚だった人物である。

顔を見るのはかれこれ6年ぶり。

当時

営業をしていた僕と総務課だった彼であるが、

6年経って立場が逆転、

いまは

僕が総務で彼が営業になっている。

僕が会社をクビになり、

ケンちゃんは「オレならトップセールスを叩き出せるよ」と

支店を飛び出して以降消息は途絶えていたが、

奇縁。今年再びまた同じ会社で顔を合わせることになったのである。

かつては一緒で山奥に探検に出かけたりといった

たのしい仲間であったがいまはケンちゃん、

営業成績第一に考えるスレた営業マンに変身。

「やあまた山中、行進したいね」と僕が提案してもそっけなくかわし、

「ところで第二期販売戦略のことについてちょっと聞きたいんだ」

等と真面目な目的で来訪していたのであった。

随分と大人になってしまったケンちゃんであるが、

僕はしかし、目の底に滾る野心を見逃してはいない。

さて、昨日は妻が病院に行った。

実際には週の半分程度だが、

体感としては毎日誰かを病院に連れて行っている気がする。

家族の中で元気なのは僕一人。

残り3人の面倒を見るのはきついが、なんとかやっていくしかない。