RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ジャズストリートと連休二日目三日目

木曜は豚児豚二とジャズストリートの見物に出かけて、

豚児はふわふわ遊具や城跡公園の足漕ぎゴーカートなどで

しこたま遊んだ。

ジャズのことはさっぱりわからないが、

楽団の人たちがたのしそうに歌い演奏する姿をみて

僕も歌いたくなった。

実はいま高槻では

「第一次カラオケ戦争」が勃発しており、

以前よりセンター街、阪急高槻市駅周辺には

大手ジャンカラ他いろんなカラオケ屋さんがしのぎを削っていたが、

昨年はビッグエコーといった大手も参入、そして

ここにきて東海地方でチェーンを展開するJOYJOYというお店が上陸、

なんと二つのジャンカラの真横にそれぞれ出店するという

攻勢をかけてきたのである。

目下ジャンカラで活動している僕としても、公正なジャッジメントのために

JOYJOYにも一度参上せねばならぬと考えているのである。

木曜は晩に岳父・母を招待し

豚二の初節句、誕生日を兼ねてお祝いした。

人生で最強のケーキを購入した。

昨日金曜は朝から妻と豚児に出かけて貰った。

イオンモールkyotoでレッドヒーローショーが催されるのであった。

夕刻は曾祖母のお宅に挨拶に伺った。

「こどもの日」ということで豚児はおもちゃを買って貰い大喜びであった。

「大人の日」や「三十代の日」もあったらいいのになあ。と思った。