RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

カラオケ戦争参戦

先月から高槻駅周辺で勃発している

カラオケ戦争(老舗J店と新規J店との競合)に

僕も参戦してきた。

大阪初上陸の新Jと

受けて立つ老J。

新Jが老Jの真横に出店したため、

客を奪われまいと老Jも必死にアピール、

お互いに鎬を削っている。

僕は老Jの方には何度か訪れたことがあるので、

今日は新Jに参上。

日曜の午後。

1時間で380円であった。

ドリンク飲み放題なのは老Jと同じである。

新Jはネオンぎらぎらの派手な内装が特徴。

僕はこういうの、嫌いではない。

24時間営業なのは大きい。

また午前7時から歌いに来る。といったことも可能だろう。

JOYSOUNDの部屋が空いていたのでそこ。

今回僕はスマートホンにジョイサウンドのアプリケーションを

インストールさせて参上。

これは何かというと、

なんとスマートホンでカラオケの選曲予約が出来るのである!

しかも、事前に歌いたい歌手や曲を登録しておけるため、

一人カラオケで選曲の無駄な時間を費やすことがなくなるのであった。

素晴らしいことである。

果たして僕は新Jで楽しく歌い、ジュースを飲んで帰った。

また一週間が始まる。