RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

昇任

やったあ。バンザイ。

万年ヒラ社員だった僕だが、32さいにしてようやく

「主任」に昇格した。

昨年一年間の勉強の賜物である。

毎年昇任試験に落ち続けて既におっさん。

「主任」といっても係長の下で、大卒の総合職の人なら

入社後数年で宛がわれるポストであるが

一般職の僕はそうもいかない。

それでも努力が認められたのはうれしい。

僕は一般職なので、定年までに係長になれれば

御の字といったところだ。

課長とかそんなのは雲の上。

クレヨンしんちゃん」の父親はたぶん僕と同じくらいだが、

既に係長である。

僕よりずっと偉い。

大学まで出させてもらった親には申し訳ないが、

僕はいまの仕事を地道に続けようと思う。

主任になれたのも、ダークな僕の毎日を一閃する

眩しい光である。

明日始まる4月から、僕はさらにがんばる。

この一週間は激烈に忙しかった。

それでも朝6時半出勤晩8時退勤だった総合職時代に比べたら

圧倒的に楽であるが、

家事がある分激烈で、この一週間は特に

月水金と豚二を耳鼻科に連れて行かなければならず、

結局昨日も僕一人で連行し、2時間以上往復に費やした。

昨日は豚二の初・鼓膜穿刺術であった。右耳。

来週左耳に行う。

疲れた。

この土日も少し休日出勤しようと思う。

主任の仕事は伊達ではない。