RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

文部科学大臣賞 受賞

驚いた。

画像

昨年12月に受検したビジネス能力検定

1月に合格の報せを聞き安堵とともに喜んだのだが、

今日になって佐川急便さんがウチにお届け物、

一体何だろう。と思って封を開けたら

小学校の卒業式でおなじみの丸い筒、

ああそうか、卒業シーズンだもんなあ。

この支配からの卒業。

闘いからの、卒業。

僕は夜の校舎窓ガラス壊して回ったりしたことはない。

頂戴したのは賞状、

しかも、ななななんと

平野文部科学大臣閣下直々の賞状である。

添え状には、

「あなたは ビジネス能力検定 文部科学大臣賞 に

選ばれ受賞が決定いたしましたので、ご通知申し上げます」と

記載されている。

驚いた。僕みたいな貧乏人にこんな晴れがましい賞を

頂けるなんて。

一昨年度までは表彰式も行っていたようだが、

例の大震災以降、見送っているのだという。

残念。理事長閣下に拝謁したかったが。

ダークの底で藻掻く僕に一筋の光明、

一筋であるが闇を貫く光明である。

がんばれ。ということだろう。

もっとがんばるしかない。