RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ジスロマック

豚児。

一昨晩ひどく耳を痛がったので、

耳鼻科に連れて行くことにした。

鼓膜穿刺術をする方のハードなお医者さんは混むし、

疲れるのでやめた。

代わりにいつもの耳鼻科に並ぶ。

割と空いておりすぐ診て貰えた。

診断によると「ちょっと耳だれが出ている」とのことで

これはもはや中耳炎末期。

どうしよう。と思っていたら

普段、せいぜいメイアクトしかくれないドクターが

今回、ジスロマックを処方してくれた。

ジスロマックとはマクロライド系最強の抗生物質で、

前から欲しかったやつである。

これはなんと、一日一回三日分。服用するだけで

効果が一週間持続するという凄い奴だ。

このお医者さんは鼓膜を針で刺したりと、

ハードな治療は一切せずあくまで薬の内服で凌ごうとするが

さすがにこの中耳炎はひどい。と思ったのだろう。

帰って早速ジスロマックをのんだ。

効いてくれるといいけれども。