RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

消耗戦

豚二の「とびひ」は

抗生物質の内服&外用のダブル攻撃で劇的に良くなった。

が、代わりにハナミズがまた出だした。

豚児も同様で、ハナミズがひどくおまけに一昨晩は

「のどが痛い」と夜中起きてしまいぐずぐず言う始末。

「耳が痛い」というと即座にY耳鼻科行きになるので

嘘をついているのだが、

本当は耳が痛い、つまり中耳炎に罹っているのだ。

また耳鼻科に連れて行かなければならない。

気が重い。

一昨日は弟夫婦が、

昨日はおともだちの家族がそれぞれウチに来てくれた。

ウチは出不精なので有難い限りである。

豚児も来客に喜んでいた。

僕も少しのどに違和感を感じるが、

毎年、学校で言う3学期が始まって2週目くらいに

いつもひどい風邪を引いている。

そんなよくない習慣を断ち切らねばならないのだが、

昨日も一昨日も豚二はちゃんと寝てくれないし、

徒に体力を消耗する。

どうしたものだろうか。