RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

お父さんとクッキング、保育園の作品展

今朝は午前2時半に起床する羽目になった。

豚二の鼻づまりがひどく、夜中まともに寝てくれないからである。

早く起きた分、たくさん勉強しよう。と意気込んだが

眠すぎて豚二の横で二度寝をしてしまい結局何も出来なかった。

豚児と豚二は金曜に耳鼻科を受診したがいずれもハナミズがひどい。

昨日は午前、高槻市立「カンガルーの森」にて

お父さんとクッキング。という企画に参上してきた。

その名の通り、幼児と父親(限定)が簡単な料理に挑戦する。という

ものである。

なんでこんな企画に応募したかというと、まあ、

簿記とかエクセルとかは僕でも豚児に教えられるが、

料理は僕では教えられないからだ。

この料理教室は幼児対象だけあって超初心者向けに設定してあり、

下ごしらえは全て完了の状態でスタンバイ、

僕らは料理における最後の1~2工程のみをちょっとやってみる。という

感じでなんとか豚児も参加した気分になれた。

午後は豚児が通う保育園の作品展に参上、

こちらも毎年素晴らしい作品が並んでいる。

先生方の努力が偲ばれるが、

しかし保育園の先生というのはどうしてこんなに工作が上手なのだろう?

また、昨日は

孤高の会会長よりバッファロー社製のハードディスクを譲り受けるという

僥倖に恵まれた。

逼迫しつつあるパソコンのCドライブ(320GB)をどうしようか

悩んでいたところであった。頂戴したハードディスクは500GBもあり、

余裕で写真とかのバックアップがとれる。

今朝からバックアップ作業にとりかかり、

マイドキュメント内の全てのデータを複製できた。

これでパソコンが突然どうかなっても安心である。

ありがたいことであった。