RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

青いうさぎ

毎朝早くは起きているものの、

昨日はこれを書いた後にまた寝てしまったので

結局勉強とか読書とかなんにもできなかった。

夏休みというだけで緊張感が薄れてイカン。

僕にはやらなアカンことがたくさんあるのに。

会社で飼育している愛玩用のウサギに

悪性腫瘍(ガンなのだろうか)が見つかり、

手術をすることになったらしい。

総務課としてはウサギの運命より先に

治療費のことが思い遣られたのだが、

単に僕があまり動物に関心がないためかもしれない。

費用は日頃の付き合いもあるということで、

病院側のご厚意でかなり抑えてもらえるようだが・・・

僕は動物病院に行ったことがないけれども

動物は健康保険に加入していないので

治療費はきっとかなり嵩むのだろう。と推測しているが

ペットをお持ちの皆さんは大変だと思う。

動物も皆保険制度にしてみたらどうだろう。

ともあれ、手術をするとなるとやはり無事で元気に

帰ってきて欲しいものである。ウサギがんばれ。